Home  |  All  |  Log in  |  RSS

Reason is Treason

理性は裏切る

屋根の上のヴァイオリン弾き

屋根の上のヴァイオリン弾きの稽古場イベントに行ってきました。

お稽古風景を観れるなんて、とても貴重な体験!!

ミズさん、すんごく綺麗だった!!

ということで
Tweetまとめしますね。
スポンサーサイト

めも

1224 理宗(1205~1264)皇位を継承する。

1236 文天祥、陸秀夫 生まれる。

1256 文天祥、科挙を状元で合格。

1259 賈似道、宰相に出世。

文天祥、役職から降ろされる。

1260 フビライ、皇帝に即位。元号を立てる。
陸秀夫、科挙に及第。

1264 理宗が崩御。賈似道は太師になり、独裁政治を始める。

1271年12月18日、フビライ、元を漢語で「大元」と改める。

1274 バヤン、南宋討伐の総司令官を任ぜられ南宋本土への大規模な侵攻が始まる。

1275 賈似道、元討伐に出陣させらるが、元軍に大敗。同年9月、賈似道は全ての職を失って失脚、福建に流罪となる。
鄭虎臣という者に殺害される。享年63。

1275 11月、バヤンが臨安への進攻を開始。

1276 文天祥、右丞相兼枢密使となる。
元側のバヤンとの談判の後で捕らえられる。1276年1月18日、臨安はバヤンの前に無血開城。
陸秀夫・張世傑、臨安を脱出し亡命政権を打ち立てる。

1278 端宗が病死。陸秀夫は端宗の幼い弟・衛王趙昺を皇帝として擁立し、自身は宰相となってなおも抵抗運動を続けた。

1278 脱出した文天祥だが、遂に捕らえられ、大都(北京)へと連行される。

1279 南宋残党を追撃する元軍との崖山の 戦いにおいて陸秀夫は自身の妻子を殺した後、自分も幼帝と共に海に身を投げて自殺。
張世傑、ベトナムに向かって再起を果たそうとしたが、逃走中に嵐で船が沈没して死亡。

1282 捕らえられていた文天祥、南(南宋の方角)に向かって拝して刑を受けた。享年47。



以上、wikiから抜粋(笑)
まちがってたらおしえてください

もう7月

6月が終わった…

え、あのフリマから1ヶ月?



MITSUKO見ました。

ノバボサはCバージョンを見ました。

ねね様としーらんのお茶会に行きました。

瞳子さんかわいかったなぁ
辛源の楽だったからボロボロ泣いてて(笑)
マテに寄りかかってたもんね

BSでまた見れるのがたのしみー

ねね茶が楽しくってー(o^-^o)
可愛すぎる、ねねちゃん
ねねちゃんが退場した直後、客席から「ふぁああ~(*´Д`*)」てため息が溢れていた。

お見送りでは、男役バリにキザって跪いて手を差し出したら
(花婿候補にしてください!の台詞つきw)
「はいっ☆」って、手乗せてくれたし!
ねね様も楽しそうだったし、代表さんにもウケたし
大満足~


しーらん茶では紅5グッズげっと。
部屋に飾ってる(笑)
この人たちすげえ…

しーらんはまつげがクルンときれーいにあがってて
キラキラしてギラギラしてて
サバサバしてて素敵でした

男役が好きなんだなぁ、と伝わってきて
博多も中日も行きたい気分に
しーらんマールとか…なにそれいいに決まってるやん

客席をよく見ていて反応したら拾ってくれるし
いいやつだなぁ、しーらん。


お見送りでノバボサ的な動きで近づいたら
「げげげ。」
と言われましたが(笑)
楽しかったからいーの。
プライスレスよプライスレス。

ノバボサは大劇場と東宝と2回、

真風オーロ夢乃マール紅夫人
紅オーロ夢乃マール真風夫人

ですね。

紅オーロが悪いやつ~!
みんな男が悪いのです!てほんとだ、あれは。

あの堂々っぷりと気合いの入りように感動する

ともみんマールが良かった!
はじけてるなぁ~
ムラでも見てるらしいが、記憶に無く…
東宝がよかった!てことで。

真風といえば。
私もついに
「この人…CM出てましたよね?服…靴だったかな?」
と言われました!!
それはマカゼスズホ☆

あたし結構、まかぜさん好きです。
あの柔い感じが。
もう立派なスタァさんになっておられてねぇ。


楽は出待ちしてお見送りしてきました。
退団される方っていうのはなんであんなにキラキラしてんだろー
みんな幸せになれー


で、博多どうする?
中日行っちゃう?しーらんマール見たいよね
真風のランスロットも。

て話してたら9月12日の話がキターーー( ̄∇ ̄)
ぎょえええ…
だからもっとキャパデカいとこ押さえなって…

また弾丸ツアーの予感。

つかしぃ(;_;)

ほんとーにすみません。
ほったらかしでごめんなさい。

やっと暖かくなって、いーいい感じっすねー。
気が付けば桜も散り始めてるし。

桜、見に行くならGW、弘前がいいと思いますよ。
弘前は被害も無いし、平和です。
ただ、最北端なので交通手段がね、仙台の友達は羽田経由で帰省したらしいです・・・
ほんとなら新幹線がー!新青森まで通ったのにー!!


で、ほったらかしだった拍手コメントへのお返事したいとおもいます。

すんません

放置しててすいません。ほんとに!

ツイッターて恐ろしいね。
つぶやいてると満足しちゃうから
書く気が出ない( ̄∀ ̄;)


でもこれだけ!

今朝のテレ朝は見れました!
真矢みきさんのチャリティーのホイッスルの話題で、
みきさんもガイズ☆の新曲に参加される!と。
で、その間のBGMが「立ち上がれ日本」でした。

サビはみんなで歌ってる感じが凄くする。


寝てたから飛び起きてテレビつけて録画したんで半分も録れなかった(笑)

3月9日

ナッキーーーーー!!!
会いたかったよーーー!!!!!

と、久々のお姿になんかアガるーみたいな!

元宝塚の水夏希さんが千葉市へ 母校と市役所訪問

写真ならば、千葉市長のブログへ!可愛いミズさんに会えます。


ガイズ付きで歌って踊ったとか!?
なんあなんあなななんって贅沢な小学生!!
私だって生で1度しか見てないのに!
先輩ってだけでうらやまなのに!
ちくしょー!そのイスをよこしやがれ!w

な気分になりましたが(落ちつけ)

その、小学生向けではない閣下風なコートとか、お姿とか、、、
「だぁかぁらぁ!」と先輩は先輩らしく熱く講演されたとかなんとか。
あまりにも「水夏希先輩」過ぎて、大野くんの送る言葉を思い出す・・・

やっぱかっこいいな、ミズ先輩は・・・

久しぶりに拝見できてうれしゅーございました(* ̄▽ ̄*)

ドキドキする…

準備はしたが、着る服がまだ決まらない。

とりあえず寝ます!
ここにいるよ
hnts510をフォローしましょう
Check it out!
プロフィール

ひなこ (→ひなたす→たす)

Author:ひなこ (→ひなたす→たす)
2005年「いい加減目覚めなさい」
あまみん経由で辿り着いたのは
エイサーな洛陽のパレルモ。

安 蘭 け い さんと
駆け抜けた日々は、本物。
宝物。青い春。とうあす。

水 夏 希 さんと
一生一緒と歩み出した2011

今やすっかり水浸し生活。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード