Home  |  All  |  Log in  |  RSS

Reason is Treason

理性は裏切る

まだまだまだまだ赤と黒

赤と黒 (まんがで読破)赤と黒 (まんがで読破)
(2008/03)
スタンダール

商品詳細を見る


学校の帰りに本屋を通ったら、こんなものがあったのでそのまま買ってきた。
で。読んだ。

まず、絵が好みじゃない(笑)
なんかベ○ッセの教材の漫画みたいだ(笑)
いいところもあり、悪いところもあり。

どの人物を登場させどのシーンを使うかって
難しいんだろうけどさ、、、
全部出せよ(笑)と思っちゃうね
漫画なんだしさ。忠実じゃだめなの?
ページ制限でもあるのか?
あのシーンもないしあの人もでてこないし。

んー。でもラストは結構そのままだったかな。

あと、「赤」と「黒」が何のことなのか、はっきりと示してる。
文章だと想像できても、絵だととはっきりと示さないと伝わらないから?

ノルベールとクロワズノワがイケメンでした。

赤と黒赤と黒
(2003/04/25)
ジェラール・フィリップ

商品詳細を見る


これも見た!!
どーーん!ジェラール・フィリップ!

衣装がかっこいい~
基本、黒ばっかり着てるんですが、おしゃれですねー。
かっこいいーーーー。
舞踏会の衣装はヅカよりかっこいいんじゃないか?

野心が抑えられてる静かなジュリアン。な印象。

音楽がいいっすよー。映画音楽~

あと場面転換で本のページをめくるみたいになるのがイイ!

クロワズノワがイケメンでした(笑)
ヒゲのイケメン。セクシー。


今、新訳のほうが誤訳だ、みたいに話題になってるみたいですが。
また読み直そう~っと。おもっております。

赤黒音楽配信

聴きました。
かなめさんかっけーーー!!(え)

うーん。
この赤と黒の話だったら涼風さんのジュリアンのほうが合ってたかもしれないなー
なんて涼風さんの事をよく知らない自分が言ってみます。
涼風さんの現役の頃は映像でしか観た事ないし
涼風さん=剣心、というイメージの世代なのでアレですが・・・

あの見た目とギャップがある芸風とか、歌声とか・・・
ちょっとエキセントリックな感じが、かなめさんのが合ってるのかなー、なんて。

あと、今だと古くさーって感じる作品が、19年前だと思えばすんなり受け入れられるというか。
19年も前かよ!古!!

涼風版赤黒が観てみたいなぁ。

乱れ飛ぶ

私の中で「終わった!」と思ってたけど
まだ公演終わってないんだよね、「赤と黒」


はぁーーっい!!

クンバンチェロを聴いていて。
「若いなぁ~」
と呟いてしまい。

あ。

と気が付いたら、ぐあ~と何かがこみ上げてきて。

赤黒病、恐るべし。後遺症を引きずっています。

赤と黒いろいろ

はーーー

こんなに「よかったー」「感動したー」
って思いながら出待ちできて、ほんとよかった・・・

瞳子さん、綺麗だったーかわいかったー。
生声も聞えたし、はーーーー。満足ー。

ペンライト振ってキャーキャー騒げた・・・ああ。これが本来の自分・・・w

あ、ペンライトですが、あたし配られてたことを知らなくて、
フィナーレで周りがごそごそしだして吃驚。
ちょっとフィナーレまで余韻に浸っていた・・・
というか、いろいろこの一週間を思い出したりしてたので
正直「無いわーーー・・・」と思ってしまったのですが(苦笑)
瞳子さんが嬉しそうだったから、ま。いいか・・・

でも、あのシーンで振るのは・・・
カーテンコールとかの方が合ってたような。
歌謡コンサートみたいなノリでビミョン・・・と思ってしまったのでした。
配られていたことを知っていたら、こんなに引かなかったと思うんだけどね。
その後、ガードに入ってからちゃっかり貰ってるしねwww

昨日の出、やっぱしぃ様がリアクション大賞だったよねー
3位・ばんさん
2位・にしきさん、ますみさん
そして1位・しぃ様(笑)

主要メンバーで一番遅くに出てきて、みんな待ってたところに期待以上のリアクションw
大好きだーしぃ様ーーーーー
瞳子さんよりキャーキャー騒いじゃった。
入り出に行ってしぃ様に会えないとがっかりするんだよね(笑)
レナールさん、かっこよくてよかったよー。


以下、拍手レスです。
ほんとにたくさんの拍手、ありがとうございました。


赤と黒 青年館・千秋楽

行ってきました。
当初、観る予定じゃなかったので嬉しかったです。

やっぱり初日とは全然違う。
だってジュリアンがかっこよかったもん。

なんか初日観た時は・・・
というか、いろいろショックで何も覚えていないくらいなので
今思えば・・・って感じなのだけれど

パロディみたいだったかな、ていうか。
上辺だけっていうか。
薄っぺらい感じ。

だから笑われるんだよ!!と今は思うんですが。
そんでそんな瞳子さんにもムカついてたのかな。
そんでそんで、そりゃ薄っぺらいけど、そこまで笑うかーーー!!
て笑ってる人にもムカついてたんですけどね。

薄っぺらいのは作品全体がそうだったと思う。
薄いよね。軽いんだもん。
原作読まなきゃよかったと思った。

でも、違ーーーーう!と思ってたのを吹き飛ばすようなジュリアンが見れたから。

面白い!って素直に思えたし。
凄かった。

下手で見てたから
ジュリアンがマチルドに誘われたシーン
「もし罠だったら、マチルド・・・貴方もだ!」
で思いっきり指をさされて怖かった・・・

凄かったなぁ。ほんと。

あ、でも自分の衝撃度の差なのか
レナール夫人の手紙を読んだ後の歌は、昨日のがよかったかな・・・とは思ったけど。

挨拶聞いてたら涙でるし。

一週間長かった・・・こんな長い一週間あったかね?
ほんともう・・・
あたしはなんで泣いたりしてたんだか、ほんとよくわかんねーよ(笑)

4/6 15:00

観た。

凄かった。

 す ご か っ た ! !


あの、前のめりな感じ。
倒れちゃうんじゃないかと思った。

レナール夫人の手紙がきたあとの歌が。



なんか凄すぎて、吃驚しすぎたのか
フィナーレとか、幕が下りてからトイレに並んでた時とかに
涙が出てきて。うわーーーとか思って。

あーーーよかった。
すっきりした。


あたしはマチルドの部屋に突撃だ!の歌が好きだ。
いけーー!ジュリアン!!て思って。すげー好き。

って思えるようになってよかった。そういうふうに思える!
あーーーすげーーよかったーーーーーー

流行語は「決闘だ!」

高校から仲のいい友人たちが5人いるんですが
その1人から他の4人にメールが。

高校を出て1年くらいのときに
みんなで行ったTDLの写真を見て爆笑したって。
おまいら最高だ!って。

ああ、新しい生活が大変なんだろな、とすぐ思った。
あたしは出遅れた人間なので(苦笑)

すぐにもう一人から返信。

鬱で死にたいけど、がんばる。生きる!

彼女は専門学校を出てもう何年か働いてる。

高校出てすぐ働き始めた子がみんなを心配する返信をくれて
(あたしには学校行ってるか?て)

もう一人は美輪さまの待ち受けてまだ効果あるのかな…て(笑)

んであたしはスタンダールの赤と黒を読め!と返信(笑)
人の悩みは200年前から変わらないぞ!と(笑)

意味わかんねーと言われたが

馬鹿にされたら、決闘だ!って言えばいいんだ

て返したら

気に入ったらしく
決闘だ!決闘だ!!
とメールしてた。


生きるか死ぬか。
ちっとも極端なんかじゃないと思った。



しかし5人でかみあってんだかかみあってないんだか。
よくこんなやりとりしてんな~(笑)


決闘だ!

これは流行るよ(笑)
ここにいるよ
hnts510をフォローしましょう
Check it out!
プロフィール

ひなこ (→ひなたす→たす)

Author:ひなこ (→ひなたす→たす)
2005年「いい加減目覚めなさい」
あまみん経由で辿り着いたのは
エイサーな洛陽のパレルモ。

安 蘭 け い さんと
駆け抜けた日々は、本物。
宝物。青い春。とうあす。

水 夏 希 さんと
一生一緒と歩み出した2011

今やすっかり水浸し生活。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード