Home  |  All  |  Log in  |  RSS

Reason is Treason

理性は裏切る

仮面の男

名古屋の後、そのまま大阪へ移動して。

翌日はムラで雪組を観て来ました!!!!

評判はいろいろアレだったので、どんなもんか、確かめてやる!と乗り込んだのですが・・・


すげえ、面白かったwwwww


なんか、いや、うん。
面白かった!これ総評!

長いな、とか、ここいらんな、と思うシーンはあったけど。
ぜーーんぜん、アリ!面白い!!!

プロローグもかっこよかったけど。総じて音楽がかっこいい!

影絵は、なげえな、とかその話関係あるん?て感じだったけど。
なんかエロいかも、と思ったからよし。(えー)

影絵っていえば、もう、感動したのは三銃士の!
外人さんの映像から、山梨ロケを経て、ここにきたのですね!
感動したよー!ああいう方法があるんだねぇ!

なんかもう、よくわからんけど、かっこいいー!すっげ!おもしろ!!ってことでした。

ミラーボールとかまじあれ何!超かっこいい!!信じられない!

コマちゃんのシーンとか最っ高!趣味悪!!!信じられない!!!
で、あれを笑顔でやりきるコマちゃんが素晴らしいね!大好きだね!

唇とか。やー!おっもしろ!
女をとっかえひっかえ、衣装が残るやつとか。いいな。

いろんな意味で、意味が無いというか。意味があるというか。
ちぐはぐな感じがいい。
ルイ王朝が上手く行ってないんだろうな、とか。
すんごいよね。派手で意味が無くて。でもかっこいい。

信じられない!!意味不明!!ぎゃーすぎゃーす!

というかんじで、まー、観劇後はよくわからない興奮状態に。

こだまっちは、音楽とか、舞台の使い方とか、うまいと思ってたので。
ラストの逃亡劇からの決戦になるあたりはいいかんじでした~

そんで音月さんてば!すげい!かっこいい!
見事に白と黒を演じわけてて、まじすげ。かっこいい。
ルイが最高ですねぇ。ヤな奴だわぁ。

面白かった。うん。


ロイヤルストレートフラッシュ!!
ぎゃーーー!!!
ひ・ど・い!!た・の・し・い!!

テンション高!

でも、音月さん、ひとりクール!登場シーンが最高だわーーー。
かっこいいーーーーー!

みんな、みんな大活躍!!


と、いうわけで。

東京に来るのが楽しみーーー!!!!!

3/5 緒月遠麻 お茶会

こんにちはー。
気がつけば3月。はやいなー

そんな私は土曜日にキタロウ氏のお茶会に行ってきました。

よくよく考えると、星組子以外のお茶会て初?(除・ナッキー)
なので、友人と二人で知らない人ばっかだねー、と言いながらキョロキョロ。

グッズのキノコシールが可愛くて買ってしまったw


キタさんは、テレビでみたまんま、緩い空気がw

ロミジュリの場面ごとに質問があった。

とりあえず、キタティボのカツラはテルティボのカツラの再利用!
分け目を変えて使ってる!!て!!マジかい!!
この回答された時に会場の空気がザワッとなったよw

お手入れ大変なんですってー

未来優希さんにアドバイス貰ってから歌いやすくなったとか。
中日過ぎてんのにw

ジュリママから投げられるバラは茎が重りになってて、
今のところ失敗はしていない。
おかあさんが必死で取りにいってくれてる、らしい。

おかあさんに気持ちは一切無いんだってー。
気持ちが嬉しいが・・・って。ジュリエット一筋らしいねー。
でも喋る機会も無いみたい。ティボさん別宅にすんでるらしいし。
ジュリエットといつ喋るの?て言われて「楽屋」って言ってた。
お見守り系のストーカー、らしい。

あとは、チギチギ言ってたような。
チギさんと「あっさり死んだ」あとは楽屋で反省会してるとか。

プレゼント抽選の最後に、当選者に
ティボさまからありがたいお言葉をくれるのがあって。。
本人も内容知らなくて「何をさせるんですか。」て言ってたけど
面と向って「お前への思いを断ち切ることは出来ない!」とか言われたら
「ああ、そうですか」て言っちゃうかもしれないwww

化粧も衣装も付けてないジェンヌさんが、スっと役になる瞬間て
あれ、すごくいいよねー!
で、オヅキさんはセリフ言ったあと、にこーってくしゃくしゃで笑ってたのが可愛かったなぁ。

今回一番すげーと思ったのは、挨拶。
今後の予定のあと、
「今日はありがとうございました。さよーならっ!」
くらいで終わった!みじか!!
さようなら!の前は何言ったか確かではないが、
シメはさよーなら!であった。直立で!!
おもしれーなおい!

でも、会場外でお見送りがあったのだよ。
あたしゃ、なんの前知識も無かったからええー!と思っただ。
何言おうとか考えちゃうじゃないっすか。
困るっすよ。

しかも、両手差し出してカモーン状態で待ち構えてる!
飛び込もうかと思うくらいだったw

緊張したせいか、手が冷たくなってて
「手が冷たい~」て両手でスリスリされた!!
「す、すいませんっヽ(゚Д゚; )ノ」て
思わず左手も出して両手握手みたいになってしまった

でも、冷たくなってると温かさが身に染みて記憶に残りますよ。
ミズさんの時もそうだったー。あったかかったー(*´д`*)
やさしかったー。かわいかったー。
手握って、にーって顔前に出して顔見てくれるのー

キタさんでっかかったー。
いや、ヒール高いの履いてたんだけど、でかかったなー。
そしてオレンジの印象を受けました。
あのひと、オレンジだなぁ。
服は真っ黒だったけど。

やっぱ直接その人と近くで触れ合えるっていうのはイイですなぁ。
ほんの少しだけど近づいた感を貰える。

さて、次はいつ雪組見に行こうかなー

ロミオとジュリエット 2/19 11:30

みましたー。

キムさん、安定してて、キラキラしてて。
トップおめでとー!トップが似合う人ですね!

なんかね。宝塚だった。
王道のベタベタで。
不朽の名作ロミジュリで。
泣く・・・みたいな(笑)

星の時は、新しく感じたのですが
一度観てる所為なのか、新しさとかロック!みたいな衝撃は無く。
タカラヅカ観てるわぁ~って思ったンすよねー。
キムさんが結構濃い男役だからかな。

とりあえず、乳母の歌で泣いて
エメで泣いて、ラストでまた泣いて。ですよ。
歌の力って凄いなぁ。

まっつさん、ほんと素敵。
素敵なの。かっこいい、というより素敵なんだよな!
ええ声。ええ歌ー。
違和感なく馴染んでいらして、ほんと安心するー。

あとはね、キングをみたり、せしるをみたり。
死のさきちゃんは、あー。
上手いことは分かった。真風がガンサーであることもw

彩凪しょう君はイケメンやな!
まなはるのもっこりロンゲオールバック!!(だよね?)
あれが九城あす君か・・・

赤チームのあのロンゲの男くさいの誰!→恐らく香音有希さん。
朝風れいさんの顔、結構好きなんです(笑)
ドレッドは誰?編みこみは誰?誰?誰誰~~??状態ですw

あ、あと街の男で気になる面構え捕獲。多分、凰いぶき君。

あのー、雪組は結構観てる割りに下級生を知らないので。
いや、観てるんだけど、観てなかったというか。
・・・基本お一人にロックオンでしたので(爆)

フィナーレの銀橋、、、チギさーん!がんばれー!ほんとがんばれー!
ムラを観てる方は、東京で進化してる!て言ってるから、
ど、どんなだったんだろう・・・怖い(笑)

群舞のエメのアレンジがかっこよくて好き!
やっぱ揃ってる!!

うーん。もう一回は、観たいな!!

2010/9/12

また一つ、忘れられない日が出来た。

ミズさんが持ってた花はカラー。
すげー目立ってた。かっこよかった。

パレードって、あんなにあっさり、あっという間に終わるもんだったけ?
ミズさんは清々しい、いつもの笑顔で歩いていってしまった。

帰ってからサンスポの記事で泣いた。

なんか、やっぱり、一つの時代が終わった、感じがする。

水夏希さん、ありがとうございました。
私は「宝塚男役」として考えると貴方のことが一番好きだったと思います。
お疲れ様でした!!!

おはようございます

ミズさん!退団者のみなさん!雪組のみなさん!
千秋楽おめでとうございます。

天気も持ちそうだし、暑いし(笑)
素晴らしい1日になりそうですね。


あたしは…寝過ごして
入りどころかバーンスタインすらリアルタイムで見れませんでした(爆)

ミズさんたらムラと同様に黒でキメて来たらしいっすね。
しかもフツーの車…
っらしいなぁ~。
あえて普通で記憶に残る作戦すか。
天の邪鬼め。

私は中継も諦め、出に集中することにしました。
つぶやいてると思うので、見つけたらよろしくお願いします(笑)
今日だけわかりやすくしときます。

ロジエ/ロックオン 9/9 18:30

昨日がmy千秋楽でした。

もう、ミズさんを宝塚の舞台で見ることが無いんだ。と思ったら
急激に寂しくなってしまい
ラストの銀橋、やっぱ泣いてしまった。

男役として完成された姿、てうか
あまりにもトップスター様過ぎて格好良すぎて
すいませんかっこいいです、素敵ですやばいっす
なので辞めないでください、みたいな(笑)

それはパレードでも思った
階段降りてきた羽根背負った姿が立派すぎて
何回も見てるのにため息でる感じ。
すげーって。改めて思っちゃった。

有り難い物を見てる気分でした(笑)


ワンモアタイムは客席参加型

最後の夜公演です!とか言うから
皆さんの声が舞台を続けます。ダメだったら緞帳降ります。とか言うから
思いっきり叫ばせていただきました。
そしたら最後、キメ台詞と共に投げきっす頂きました
キャ~て客席中から聞こえた
あれはキャ~てなる。うん。

昨日も念願叶ってブルースver.
両方2回ずつ見れた。よかった。


黒燕尾とかさ、私はカルネヴァーレの方が好きなんですけど、振付とかね。
でも、やっぱ特別だなぁ。
男役芸・ここでしか見れないエンターテイメントを見てるんだと思うと
やはり有り難い気分になりました(笑)


男役トップスター水夏希、万歳!
そんなかんじ。

ロックオン!9/7 18:30


ロックオン!!もう、ちょーーたのしみにしてたんですよーーー

1階ってだけで嬉しい。通路席じゃないけど、いいんだ。
あの一体感を味わえるだけでもいいんだ!
と思って、わくどきしてたんですけど。

ほんとにすげーーたのしかったーーー!!!!

スモーク噴射時に銀橋に浮かび上がるシルエットでギャー!

ライトが点いてギャーー!!

ムーンウォークでギャーーーw!!

そして
所謂、上手の旧A席だったので、
ミズが、ダダダーーーーーっと近くまでまっしぐらにやって来てー!!
ギャーーーーーーーーーーー!!!!!

楽しいぃぃぃ~~

出来るならば、このオープニングだけスダンディングにして
一緒に拳突き上げながらyouyouyou!!!てやりてーー!!!
踊りてえーー!!!
という感じでスゲー楽しかったです。
かっこいいー。

この回は、OGか?っていう人たちがバラバラといらしてたんですが
となみが来てましたー。

ミズさん、振るかなーと思ってたら、まさに。
雪組元トップスター、あ間違った(照)娘役トップスターの白羽ゆりさん!
お願いします!


みたいに言ったら、となみが立ち上がってペコリてしてから
「わん もあ た~~いむ!!」
て、うきゃーってなりながら叫んでたー
可愛かった~~~。

となみは、泣いてたっぽい。終演後ハンカチで目元を押さえてたね。

そうそう、それで今日はブルースだったんですね。初めて見た!見れて良かった!
これ凄い企画ですね。ここまで全て違うって凄いね。
衣装が日替わりです、とかそういうレベルじゃないもんね。

あたしはブルースver.が好きです。ああいうミズが好きです。
ひー、かっこいいいぃぃぃぃ、てなるミズが好きです(笑)
なので、できれば木曜もブルースでお願いします!!!!
そしたら4回見て半々になる!ブルースがもう一回観たいよー!

やだ、もうギャーギャー書きすぎ?

あの月の?孔雀ターバンの水色ミズさんとか
あれ、すごくいい。
きれーーだったぁーーー・・・・
鳥肌立った。息を呑んだ。
あのまま光りの向こうへ消えて行きそうで、でもそれもいいのかな、と思うような。
いい場面。うん。

眠くなったので続きはまた後日!
おやすみ!(ちえロミオ風、のつもり)

ロジェ 9/7 18:30

行ってきました。18:30。
今日で3回目です。今回、初にして最後の1階席。

基本ビンボー人なので、てっぺん席大好きなんですけど
やっぱ1階は後ろでもいい~~~

マサツカせんせーの話は上から眺めてると遠くて遠くて
入り込めないと、ほんとに入っていけない世界なので

今回が一番、しっかりと、ロジェって人を見れた気がします。

ロジェってさ、もう30は越えてるんですよね?
いろんなとこで言われてるし、ミズさんも言ってるみだいですけど
ほんっと子供っぽい、わがままな、空気読めない人ですよねー
一曲くらい踊ってやれや、と、みなこちゃんを可哀想に思った今日であります。
断るにしても、もう少し上手い言い方ねーのかよ、とかw

ラストで少しは反省してるのが見えたので、いいですけど。
しかもダンス全然下手じゃねーし、自爆もなにも魅力爆上げしといて
旅立って行くなんて、なんて卑怯な!ちくしょーかっこよすぎるだろー!

なんてふざけた感想ですみません。

今日は、最後の旅立ちの銀橋で、ぐっときました。
画がね、。
銀橋にミズがいて、本舞台に組子がずらーっといて。

全体がとても見やすい席だったので、パノラマ映像みたいな
あの画が、圧巻というか、なんというか。
タカラヅカのサヨナラ公演や~!とベタな演出にベタなリアクションになってしまった。

前まではいきなりベタ過ぎだろ、と思ってたんですけど
最後なんだな、と思うとやっぱ来るものがありますねぇ。
全体的にサヨナラを感じない作品ですけど、やっぱ、ねぇ。

い~ま~、旅立ちの~時~~♪ミズ・・・
ここにいるよ
hnts510をフォローしましょう
Check it out!
プロフィール

ひなこ (→ひなたす→たす)

Author:ひなこ (→ひなたす→たす)
2005年「いい加減目覚めなさい」
あまみん経由で辿り着いたのは
エイサーな洛陽のパレルモ。

安 蘭 け い さんと
駆け抜けた日々は、本物。
宝物。青い春。とうあす。

水 夏 希 さんと
一生一緒と歩み出した2011

今やすっかり水浸し生活。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード